コンタクト

メールアドレス:

自己紹介文

井野宏紀 (イノヒロノリ)
粘土造型と猫が大好きな関西人。
大阪芸大美術学科彫刻コース卒業後、
MACデザイナーを4年勤めるが昔からの夢であった粘土造型がやりたくて退職。

フリーの原型師としてエクスプラス、ユージン、アトリエG1などのフィギュア原型を製作しながら、社会福祉施設での美術講師を勤め生計を立てる。

先輩で一足先にイワクラで外注で仕事をしていたベテラン原型師の元木秀樹氏、當幸宗氏に誘われて株式会社イワクラで原型製作の仕事をはじめ翌月入社。

その後、イワクラ造型室室長として、原型製作をしながら、フィギュア原型や海外での製造に関するトータルな監修、新人造型師の育成などを5年間担当。
2006年、同社が業績悪化により事実上業務を停止したので、
模型産業が盛んな静岡に居を移し、模型メーカーの老舗(株)青島文化教材社に入社。
ホビー事業部にて商品企画の職に就くが、会社の将来性に不安を感じ2007年に退社。

現在は東京銀座のデザイン関係の職場で働きながら、
千葉にマイホームを購入し、フィギュア製作などを趣味として、
不定期でイベントなどに作品を出展しながら、妻子とともに生活しています。

興味のあること

粘土造型、 猫いじり(猫以外にもいろいろ飼ってます。動物はみんな好きです。) 映画鑑賞(月に7~10本)、 グルメ(なかでも鶏料理大好き)、 ドライブ(現在の愛車は光岡のリョーガ)