キンゴジ北方軍事基地に現る!!(単体版) 完成品見本
シリコン型破損で本体抜きの作業が止まってしまったので、
気分転換に「キンゴジ北方軍事基地に現る!!(単体版)」を組み立て塗装し完成品見本を作りました。
ワンダーフェスティバル2013[冬]にて当日版権キットとして、
・北方軍事基地ベース付き豪華版(11800円)
・単体版(6800円)
の2タイプの販売を予定していますが、
管制塔つきの北方軍事基地ベースはまだ完成していないので、
取り急ぎキンゴジ単体の画像をUPします。
当ブログでは毎度おなじみの掌に乗っけての撮影。
前作のゴジラ1974と単三乾電池を隣に置いてみました。
なんとなくサイズがお分かりになるでしょうか?
自分の作品としては大きめですが、怪獣ガレージキットとしては極小クラスですね。
横顔のトカゲっぽいシャープさと、
正面から見た時のニヤリと笑みを浮かべたようなユニークな顔のギャップは
キンゴジの魅力ですね。
キンゴジの背びれを銀色で塗るなどという無粋な事はいたしません。
今回はアイボリーのレジンを使いましたので、
背びれはレジンの地色をそのまま残して塗装しております。
首より太いキンゴジの立派な尻尾
映画ではピアノ線で釣ってますが、
フィギュアでは、そのままではコケますので真鍮線で支えております。
管制塔に向かって尻尾を振りかざした瞬間ですね。
ほんまキンゴジの横顔って最高ですね!!
この角度で見上げると那須高原の対決も作りたくなりますね…
ただお相手のお猿さんが大人の事情で商品化難しいのが残念です。
« 夢のシリコンゴムの…はずだった… | トップページ | キンゴジ単体版パッケージデザイン完成 »
「キンゴジ北方 軍事基地に現る!!」カテゴリの記事
- ベースの組立塗装(2013.11.11)
- ウォッシング(2013.11.07)
- キンゴジは黒く塗ってはいけません。(2013.05.28)
- 下地処理(2013.04.15)
- 口内塗装と、パーツの接着&パテ処理(2013.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント