2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット
無料ブログはココログ

« まだ粘土にさよならしませんから…(^^;) | トップページ | デジハリ「デジタル原型師」育成オンライン講座 レビュー(1) »

2014年4月10日 (木)

なんかわかりませんが…ごめんなさい(^^;)

前々から気になってたんですが、
このブログのページランクと言われるものが異常に高いらしく、
なぜそんなにページランクが高いのかわからないのですが、
たとえばヤフーやグーグルなどで「原型師」で検索すると、
原型師のブログとしてはトップに表示されてしまうんですよ。

世の中にはもっと有名で凄い現役原型師の方々が沢山居るのに、
元プロ原型師だったけど、現在はデザイン系の職場でMacと一日睨めっこしてる自分のブログがヒットしてしまうという…
なので原型師としてお仕事の依頼やテレビ番組などへの出演依頼が来る事も多く、
お断りするのが申し訳ないです(汗)

100歩譲って、たしかに自分は元プロでフィギュア原型で飯喰ってましたから、
原型師でヒットするのは良しとしても、昨日や今日、ZBrushをはじめたばかりなのに、
「ZBrush フィギュア」で検索すると、このブログがトップに表示されてしまうのですよ(苦笑)
それこそ「山」で検索してるのにエベレストや富士山を差し置いて、
標高4.3mの大阪の天保山がヒットするようなもんです。

という事で、このブログを訪れた方…私謝る筋合いでもございませんが…ごめんなさい(^^;)
フィギュア原型もZBrushも、今は趣味や副業でやってる会社員の
ユル〜いペースで進行してるブログなので、
現役のプロのガチの最先端情報をご希望の方はブラウザの「戻る」ボタンを押して、
その道の現役プロフェッショナルの方のブログをお探しください。

« まだ粘土にさよならしませんから…(^^;) | トップページ | デジハリ「デジタル原型師」育成オンライン講座 レビュー(1) »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121134/59444400

この記事へのトラックバック一覧です: なんかわかりませんが…ごめんなさい(^^;):

« まだ粘土にさよならしませんから…(^^;) | トップページ | デジハリ「デジタル原型師」育成オンライン講座 レビュー(1) »