2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット
無料ブログはココログ

カテゴリー「プライベート」の11件の記事

2014年4月10日 (木)

なんかわかりませんが…ごめんなさい(^^;)

前々から気になってたんですが、
このブログのページランクと言われるものが異常に高いらしく、
なぜそんなにページランクが高いのかわからないのですが、
たとえばヤフーやグーグルなどで「原型師」で検索すると、
原型師のブログとしてはトップに表示されてしまうんですよ。

世の中にはもっと有名で凄い現役原型師の方々が沢山居るのに、
元プロ原型師だったけど、現在はデザイン系の職場でMacと一日睨めっこしてる自分のブログがヒットしてしまうという…
なので原型師としてお仕事の依頼やテレビ番組などへの出演依頼が来る事も多く、
お断りするのが申し訳ないです(汗)

100歩譲って、たしかに自分は元プロでフィギュア原型で飯喰ってましたから、
原型師でヒットするのは良しとしても、昨日や今日、ZBrushをはじめたばかりなのに、
「ZBrush フィギュア」で検索すると、このブログがトップに表示されてしまうのですよ(苦笑)
それこそ「山」で検索してるのにエベレストや富士山を差し置いて、
標高4.3mの大阪の天保山がヒットするようなもんです。

という事で、このブログを訪れた方…私謝る筋合いでもございませんが…ごめんなさい(^^;)
フィギュア原型もZBrushも、今は趣味や副業でやってる会社員の
ユル〜いペースで進行してるブログなので、
現役のプロのガチの最先端情報をご希望の方はブラウザの「戻る」ボタンを押して、
その道の現役プロフェッショナルの方のブログをお探しください。

2014年1月 7日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は久しぶりにフィギュア界に復活したり、

長男が産まれたりで、目まぐるしい一年でした。

後半は「ある事」を勉強するために、いったんフィギュア製作を封印しておりました。

またそちらの方も、おいおいこちらで発表していこうかと思っています。

では、とっても不定期なブログですが、

今年もよろしくお願い申し上げます。

1918975453_153

2013年2月11日 (月)

キンゴジ完売御礼!そして長男誕生!

昨日は沢山のお客様に「キンゴジ 北方軍事基地に現る!!」をお買い上げいただきありがとうございました。
4年ぶりの参加でしたので、売れ行きがまったく想像できませんでしたが、
おかげさまで

全て完売いたしました

Photo


特にベース付きは早々に完売(※1)してしまった事もあり、
せっかくご来場いただいたのに買えなかった皆様ごめんなさい。
(※1.午後に取り置きのお客様が戻られなかったので一点キャンセルでましたが…)

普段アクセスカウンターは増えていくのにコメント欄が寂しい限りだったのですが、
「いつもブログを拝見しています。」と仰るお客様が沢山いらっしゃったので、
こんな不定期更新のブログでも続けていてよかったなと実感しました。

そして…
自分がワンフェスで頑張っている間、
時を同じくして病院にて陣痛と闘っていた妻が
18:30に無事に3200gの元気な男の子を出産してくれました!

長男誕生です!!

20130211110547468_2


幕張メッセからたった20分の距離にある病院に辿り着くのに大渋滞で90分もかかり、
ほんの10分の差で出産の瞬間に立ち会う事ができませんでしたが、
妻いわく、あまりに壮絶な出産現場だったので「居なくて正解」だったそうなので、
ゾンビ映画やスプラッター映画は大好きなのに、
健康診断の血液検査で自分の血を見てぶっ倒れる自分がいなくて正解だったのかも…(^^;)

ここ数年で一番ハードな一日でしたが、
元気な赤ちゃん分厚い札束(いやらしい表現ですいません)の両方を
手に入れる事ができ最高な一日でした。
皆様からいただいたお金は、子育て資金として有効活用させていただきます。

最後に

・自分の商品を買ってくださった方々
・陣痛に耐えながら「ワンフェスには行ってきて」と言ってくれた理解のある妻
・自分がワンフェスに行っている間、妻に付き添っていてくださった妻のお母さん。
・出産日がWF開催日重なる事を危惧して個人のディーラー出展を躊躇っていた自分に、「じゃあウチのブースに出品しませんか」提案してくれたクラバートの竹添くん。

いろんな方々に支えられての今回の大成功
本当に感謝です!!

2013年1月29日 (火)

WF当日 一抹の不安

1404312088_4411_4

2009年に妻と出会い

Img_1791_3

2010年に結婚

2012530_48_3

2012年にスイスへ念願の新婚旅行へ…

それでなんでこのブログでそんな事を書いているのかというと、
この2年遅れのハネムーンで、
なんとハネムーンベビーが出来てしまったのです。

本来喜ぶべき事ですし、実際喜んでおりますが、
ただ一抹の不安が…

実は出産予定日がワンフェス(冬)とモロ被りなのですよ。
予定日としては2月18日なんですが、胎児の育ちがよく
明日出てきてもおかしくないサイズだとか(^^;)

もし当日や前日に陣痛がはじまったらどうすんの?
妻は最悪当日陣痛があってもワンフェス行ってきていいとは言ってくれてるが、
それは人として夫としてどうなのよと…苦笑

「私と怪獣(フィギュア?)とどっちが大事なのよ?」という言葉は
こういう道で仕事されている方々なら一度は言われた事あるでしょうけど、
「妻と、産まれてくる子供と、怪獣」を天秤にかけるなんていう恐ろしい事はしたくありません。
母子ともに元気な出産を望んではいますが、
どうかそこだけは被らせないで〜神様(^^;)

2010年11月14日 (日)

結婚しました。

1404312088_441

そして私事ではございますが、東京で知り合った女性と今年2月に結婚し、
千葉に家を買い、妻と新生活をはじめました…といってももう今から10ヶ月も前の話ですけど(^^;)

現在は東京で、少ないながらも毎月ちゃんとお給料が振り込まれる会社(苦笑)に勤めておりますが、決して裕福なわけではないので、お金のかかる結婚式などはせずにマイホーム購入を優先しました。

いつか新婚旅行くらいはしたいですけどね…

結婚式をしなかった関係で、結婚のお知らせハガキなども基本誰にも出しておりませんので、今このブログで突然結婚をお知りになったご友人の方々、気を悪くしないでくださいね(^^)

妻もちょっと分野は違いますが元玩具業界の人ですし、モノ作りが好きな人なので、
また作品を作る時には、サフ吹き、パテ埋めなんかを手伝ってもらうなどと企んでおります(笑)
しかし、まずは生活空間を整えるのが先決というで、最近週末は夫婦揃って家のペンキ塗りなどの日曜大工に力を入れすぎてしまい、
フィギュア作りに時間が割けるのはいつのことやら…
先日やっと作業机を購入し、着々と準備はしているので、またその日が来ましたらよろしくお願いします。

2005年8月28日 (日)

パソコン逝ってしもた~

PCトラブルが連続して更新が滞っております。

先日ハードディスクが物理的にクラッシュして、
メーカー修理にだそうとしたら、なんと購入後13ヶ月目!!
こんなことなら販売店で5年間保障とかつけときゃよかった…(^^;)

でも一台のパソコンを5年も使う人って滅多にいないもんね。
3年保障とかだったったら加入していたのに…なんて終わったことをとやかく言ってもしかたないですが…笑

もちろんメーカー修理でハードディスク交換なんていったらウン万円が飛んでいきますので、
壊れたパソコンをあたかも壊れていないような顔して近所の家電店で売り払い…(ごめんねジ○ー○ン)
価格ドットコム最安店で購入しました!!

ところが購入五日目で再びクラッシュ!!(><)

やはり最安店で買ったのはマズかったか…といっててもしかたないので、
NECお客様センターに電話して、交換してもらいました。

まだまだ復旧に時間がかかりそうなので、しばらく更新が滞りますがご了承ください。

2005年7月25日 (月)

独り言

ただの独り言ですので会社や仕事とはな~んの関係も無いんですが…

robotテレビで映 画「ロボッツ」の主人公の吹き替えをSMAPの草彅くんがやるって情報が流れてたんですが、

このロボット声じゃなくて

「顔が草彅くんやん!!」

もしかして声優を顔で選んだ?

aibo あとSONYのAIBO(アイボ)ERS-311
柔ちゃんこと田村亮子さん(谷亮子)にそっくりだと思うのですが…。

2005年7月22日 (金)

レギオンすげぇ~!!

legion_2

知人のヨンガリさんからイワクラ製レギオンを使用した合成写真が届きました。すごい迫力なので掲載します。

このレギオンの原型は私ではなく、私のイワクラでの最初の弟子である杉達知くんの作品です。

私もたまにやりますが、昔と違ってジオラマを作らなくても、フォトショップとかでお手軽に怪獣フィギュアを大暴れさせられるって、本当にいい時代になりましたね(^^)

※このフィギュアはすでにイワクラでの直販は終了しておりますので、協力店(イワクラHP参照での店頭在庫のみとなりますが売り切れの場合はご容赦ください。

写真提供 ヨンガリさん レギオン原型製作 杉達知

(C)角川映画 ※画像の無断転載・複製・改変を禁じます。

2005年7月18日 (月)

今日はオフ会(^o^)

今日はサテリコンBBSの怪獣ファンの皆様との焼肉&ビリケンオフ会でした。

焼肉もとろけるように旨かったし、怪獣喫茶から怪獣BARに変身したビリケンの場所も覚えられましたしね。

もとはといえば私がRIC(現・エクスプラス)にいたころからのお知り合いの方々がほとんどですが、時を経て居場所が変わっても、昔のように集まって怪獣談義に花を咲かせられるというのはいいもんですね~。

ヨンガリさまがGILLGILLで弊社レギオンをお買い上げくださったみたいで、とても嬉しそうにされていたのが、作り手側の私たちにとってはとても嬉しい瞬間でした。(レギオン作ったのは弟子の杉君ですけども)

私たちメーカーの原型師は自分たちの商品をお客様が手にする瞬間って実はあんまり見れないですから。(^^)

2005年7月16日 (土)

飛び込んできました。

KOKUWAイワクラ造型制作室は、自然の豊かな場所にあるので、夜になると蛍光灯に光に誘われてこんなものが飛び込んできます。

コクワガタの雌ですね。

ゴジラ対ガイガン」の世界子供ランド事務局長の原型ではありません。そんな勘違いした人いねえって?

より以前の記事一覧